かろうじて万馬券は的中したものの…

ALO~HA! 昨日の菊花賞ではオルフェーヴルが日本競馬史上7頭目の三冠馬となりましたが、まさに横綱相撲と言うべきレースぶりでしたね。当ブログでは同馬を無印としましたので馬券はもちろん不的中だったわけですが、ここまで完勝されると悔しさも吹き飛んでしまいます。今後は古馬との対戦が待っているわけですが、三冠馬の名に恥じない成績を残してくれることでしょう。

さて、それでは先週の結果を発表します。今年の競馬も残り10週となり、そろそろラストスパートをかけたいところでしたが、全体の4割近くが波乱度1という状況の下、高配当と呼べる的中は三連複106倍が1本だけ。残念ながら赤字を重ねる結果となってしまいました。その詳細は以下のとおりです。

1022-1023成績
↑青字は期待値Aランク以上同士での的中です。

【馬連6点:◎○▲△の4頭BOX】
10月22日(土)…的中13R/33R 配当合計12,670円 回収率64.0%
10月23日(日)…的中11R/30R 配当合計13,330円 回収率74.1%

【三連複4点:◎○▲△の4頭BOX】
10月22日(土)…的中4R/33R 配当合計5,880円 回収率44.5%
10月23日(日)…的中5R/30R 配当合計18,080円 回収率150.7%

三連複の回収率が150%に達した日曜日はわずかながら黒字となりましたが、土曜日の赤字を埋めるには至らず…。結局、土日トータルの回収率は79.3%で、収支は13,040円の赤字に終わりました。個々の推奨馬は以前と変わらぬ活躍を見せてくれているのですが、それが馬券に結びつかない状況からなかなか抜け出せずにいます。

それでは、また。MAHALO!

人気ブログランキングへ
↑甲斐路Sの万馬券を獲った方はクリックをお願いします!

コメント

非公開コメント

いいね!

今週も期待してますよ

ランキング

こんにちは
メインレース解析の
ランキングをレース終了(翌日)したら、馬名に変えていただけないでしょうか?

軸馬

軸馬成績が最近振るわない中、消費者離れは少なくないかと思いますが、購読料の値下げ、前回くらいに戻す?などの対策はお考えですかね?1000円安くなるだけでも、1レース分購入できありがたいのですが、、、

Re: ランキング

一度アップした記事につきましては、記載したデータに誤りがあった場合を除いて修正はしない方針ですので、馬名は「メルマガバックナンバー」でご確認ください。

Re: 軸馬

メルマガ創刊当初は200名弱だった購読者数が今年に入って急激に増えたため、購読者数を元の200名弱に戻そうと4月から現在の購読料に改定したわけですが、幸か不幸か4月に特大万馬券が的中したため、一度は200名弱に戻った購読者数が7月にはまた約280名に増えてしまいました。その後は赤字が続いていますので減少傾向にあるとはいえ、それでも購読者専用掲示板で先日お伝えしたとおり約250名の方が今も購読されています。

私自身は、ここ数ヶ月の不振は出走頭数が減少したことによる波乱度の低下が最大の理由と考えていますが、投票集中によるオッズ低下が原因である可能性も否定できませんし、実際そのようにお考えの購読者の方も多いようで、再度の値上げをしてでも購読者数を現在の半分程度に制限してほしいといった内容のメールが多数届いています。いずれにしてもメルマガの無料化や値下げは、購読者数が減るどころか逆に増えてしまう可能性がありますので、現在購読中の方にはメリットよりデメリットのほうが遥かに大きいはずです。

なお、ひとつ勘違いをされているようなので念のため申し上げますが、成績が振るわないのは上位4頭BOX馬券であって、上位4頭の単複回収率は以前とそれほど変わっていません。掲示板やコメント欄で何度か報告されているように、オッズや期待値ランク、波乱度などを元に買い目をアレンジすることで、5月以降も黒字を維持している方が複数いらっしゃるのはそのためでしょう。

個人的印象ですが

Sランク馬の単勝回収率については、八月以降特に悪かった印象がありますがいかがでしょうか。些末な質問で申し訳ありません。

すみません、気軽な感じで質問したんですが気持ちを逆なでしまい申し訳ございませんでした。これからもビールゲッツさんを応援しております。
ちなみに天皇賞はトーセンジョウダンく~る~☆

Re: 個人的印象ですが

2011年8月以降に限定すると、確かに回収率重視の評価が◎~△で期待値Sランク馬の単勝回収率は96.5%と100%を切っていますが、全部で500頭を少し超える程度ですから回収率の良し悪しを判断するには少なすぎます。集計期間を推奨馬券の成績が良くない5月以降に拡げても、Sランク馬は約1,240頭しかいません。しかも、こちらの単勝回収率は120.8%。該当件数が少ない条件での回収率は、これくらいアテにならないのです。

短期間における回収率の違いを見るには、次のようなザックリとした分け方が適しています。
①2010年7月~2011年4月における回収率上位4頭の成績
②2011年5月以降における回収率上位4頭の成績

ちなみに①は該当馬9,716頭で単勝回収率95.8%、複勝回収率93.7%。②は該当馬6,524頭で単勝回収率98.9%、複勝回収率92.0%と大きな違いはありません。

Re: タイトルなし

成績が良くなくても無料化や値下げができない理由をお伝えしたかっただけで、ご質問の内容が気に障ったなどということは全くありませんので、お気になさらないでください。

ビルさん
こんばんわ

今週の天皇賞
大好きなルーラーシップは回避ということで残念ではありますが‥

相当足るメンバーなので今から楽しみです!

ちなみに
◎エイシンフラッシュ
○ローズキングダム
▲ダークシャドウにしようと思ってますが、ビルさんの見解も楽しみにしています!

お身体に気を付けて、これからも頑張ってください!

非会員の長文失礼しました‥
プロフィール

ビル・ゲッツ

Author:ビル・ゲッツ
「軸馬評価理論-ORIGIN」へ
ようこそ!

最新記事
最新コメント
購入パターンについて
【軸馬評価理論-ORIGIN】の成績等を集計する際に使用している基準購入パターンは以下のとおりです。なお、印は回収率重視の評価(左側の印)が基準となります。

【馬連】
◎○、◎▲、◎△、◎×、◎☆、○▲、○△、○×、○☆、▲△
以上10点のうち、期待値ランクが「B以上+B以上」の組み合わせ

【三連複】
◎○▲△×の5頭BOX+◎○☆、◎▲☆、◎△☆、○▲☆、○△☆
以上15点のうち、期待値ランクが「B以上+B以上+C以上」の組み合わせ
先週までの成績
【軸馬評価理論-ORIGIN】
17/01/05~17/10/15

【馬連】
的中数:512R/2,236R
投票額:1,065,000円
配当額:1,154,170円
的中率:22.9%
回収率:108.4%

【三連複】
的中数:361R/2,188R
投票額:1,851,800円
配当額:2,124,340円
的中率:16.5%
回収率:114.7%

【馬連+三連複】
回収率:112.4%
収 支:+361,710円


【超・軸馬評価理論】
14/07/05~17/10/15

【馬連】
的中数:3,189R/10,002R
投票額:6,744,300円
配当額:6,788,320円
的中率:31.9%
回収率:100.7%

【三連複】
的中数:1,483R/10,002R
投票額:6,859,600円
配当額:6,610,730円
的中率:14.8%
回収率:96.4%

【馬連+三連複】
回収率:98.5%
収 支:-204,850円


【真・軸馬評価理論】
10/07/03~14/06/29

【馬連】
的中数:3,437R/12,258R
投票額:7,122,200円
配当額:7,028,920円
的中率:28.0%
回収率:98.7%

【三連複】
的中数:1,366R/12,258R
投票額:5,317,900円
配当額:5,483,310円
的中率:11.1%
回収率:103.1%

【馬連+三連複】
回収率:100.6%
収 支:+72,130円
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
メルマガのご案内
新馬戦・障害戦を除く全レースの推奨馬リストをレース前夜にお届けします。

購読する!
↑【軸馬評価理論-ORIGIN】

購読する!
↑【超・軸馬評価理論】
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク