ハナ差で万馬券の獲得ならず…

ALO~HA! 先週のエプソムカップとCBC賞はともに1番人気馬が勝ち、残念ながら不的中に終わりました。その他のレースでも目立った的中はなく、2週続けての黒字は達成ならず。その詳細は以下のとおりです。

0611-0612成績
↑青字は期待値Aランク以上同士での的中です。

【馬連6点:◎○▲△の4頭BOX】
6月11日(土)…的中8R/35R 配当合計10,930円 回収率52.0%
6月12日(日)…的中6R/35R 配当合計14,390円 回収率68.5%

【三連複4点:◎○▲△の4頭BOX】
6月11日(土)…的中5R/35R 配当合計19,240円 回収率137.4%
6月12日(日)…的中2R/35R 配当合計6,020円 回収率43.0%

黒字になったのは土曜日の三連複だけで、馬連+三連複で見ると土日連敗。トータルの回収率は72.4%で、収支は19,420円の赤字となりました。日曜日の東京10Rで馬連&三連複のダブル万馬券をハナ差で逃してしまったことが悔やまれます。

それでは、また。MAHALO!

人気ブログランキングへ
↑応援クリックをよろしくお願いします!

コメント

非公開コメント

No title

いつも拝見しております。ありがとうございます。
いよいよ今週からクラス替えで降級馬が出てきますね。

ビルさんの予想ファクターに降級馬の要素もあるのですか?
例えば冬の阪神と夏の阪神では同じコースでも狙い目な馬の層が違う気がするのですが、データとしてはそんなこともないのでしょうか。

今週から本来と違う夏の中山ですね。前年度を参考にできない、慣例を参考にできないという点でビルさんの普遍的なデータ競馬を参考にさせていただきたいと思っています。とても楽しみにしています。

Re: 降級馬について

つい先日も似たような質問をいただきましたが、降級および昇級もファクターのひとつです。降級馬に関して言えば、的中率重視の解析ではプラス要素、回収率重視の解析ではマイナス要素ですが、影響度としてはそれほど大きなものではありません。

未勝利戦での質問!!

ビルさんこんばんわ。未勝利戦での質問なのですが、現在新馬戦での予想はしてませんよね。そこで、未勝利戦に出てくる未出走の馬の評価はどうしているのでしょうか?

Re: 未勝利戦での質問!!

初出走馬の解析が全くできないわけではありませんが、初出走馬は基本的に他の馬に比べて期待値が低いため、出走していないのと同じ扱いとしています。
プロフィール

ビル・ゲッツ

Author:ビル・ゲッツ
「軸馬評価理論-ORIGIN」へ
ようこそ!

最新記事
最新コメント
購入パターンについて
【軸馬評価理論-ORIGIN】の成績等を集計する際に使用している基準購入パターンは以下のとおりです。なお、印は回収率重視の評価(左側の印)が基準となります。

【馬連】
◎○、◎▲、◎△、◎×、◎☆、○▲、○△、○×、○☆、▲△
以上10点のうち、期待値ランクが「B以上+B以上」の組み合わせ

【三連複】
◎○▲△×の5頭BOX+◎○☆、◎▲☆、◎△☆、○▲☆、○△☆
以上15点のうち、期待値ランクが「B以上+B以上+C以上」の組み合わせ
先週までの成績
【軸馬評価理論-ORIGIN】
17/01/05~17/08/13

【馬連】
的中数:423R/1,808R
投票額:881,800円
配当額:1,027,120円
的中率:23.4%
回収率:116.5%

【三連複】
的中数:286R/1,780R
投票額:1,532,600円
配当額:1,836,660円
的中率:16.1%
回収率:119.8%

【馬連+三連複】
回収率:118.6%
収 支:+449,380円


【超・軸馬評価理論】
14/07/05~17/08/13

【馬連】
的中数:3,035R/9,512R
投票額:6,417,600円
配当額:6,500,060円
的中率:31.9%
回収率:101.3%

【三連複】
的中数:1,407R/9,512R
投票額:6,535,800円
配当額:6,404,690円
的中率:14.8%
回収率:98.0%

【馬連+三連複】
回収率:99.6%
収 支:-48,650円


【真・軸馬評価理論】
10/07/03~14/06/29

【馬連】
的中数:3,437R/12,258R
投票額:7,122,200円
配当額:7,028,920円
的中率:28.0%
回収率:98.7%

【三連複】
的中数:1,366R/12,258R
投票額:5,317,900円
配当額:5,483,310円
的中率:11.1%
回収率:103.1%

【馬連+三連複】
回収率:100.6%
収 支:+72,130円
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
メルマガのご案内
新馬戦・障害戦を除く全レースの推奨馬リストをレース前夜にお届けします。

購読する!
↑【軸馬評価理論-ORIGIN】

購読する!
↑【超・軸馬評価理論】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク